木崎湖のアフタースポーンのバス!楽しい!

こんにちは!店長の小山です!
本日は木崎湖にてアフタースポーンのバスに挑戦してきたのですが、あえなく撃沈した様子をお伝えさせていただきます。
木崎湖の様子
しばらく雨が続いたためか、水質はやや濁りが強い感じです。水温は22℃ちょっと。
午前中は南風の微風で釣りはしやすいのですが、快晴のためミドルからディープで勝負を挑んだのですが、いい感じのバスを見つけられず。
南風が一瞬強くなったタイミングで農具川沖に入り、中型っぽいバスを掛けたのですがあえなくフックアウトしました。
この時のワームはジャッカルのシザーコーム2.5インチのダウンショットリグ。 カラーは野池アカムシカラーです。
シザーコーム2.5インチは夏のワカサギパターンにもエビパターンにもマッチするシルエットで、カラーもいい感じのカラーがあるのでお気に入りです。
釣ってないので写真もありませんが、よろしければお試しくださいね。
午後は爆風
この時期はいつもそうかもしれませんが、晴れていれば結構な確率で北寄りの強風になるかと思います。
普通の強風であれば歓迎なのですが、かなり荒れてしまい、早上がりしてしまいました。
そして桟橋で泣きの残業をしていると!

来てしまいました!
悔しかった1日が嬉しい1日に変わる1本です!ありがとうございます!
アフター回復のスモールの引きはすごいですね。「でっか!でっかい!」と叫んでしまいましたがそれほどでもありませんでした(笑)
回復したスモールはワンサイズ上の引きをしてくれるんですね。
ヒットルアーはレアリス スピンベイト80G-FIX シャイニーピンクです。
爆風の中でもカッ飛んでいくのと、沈下スピードが速いのでディープエリアでも使いやすいのがG-FIXです。
本来、スピンベイトは無風時で低活性時に強いルアーとされているかと思うのですが、私的には超強風の中でもかなり使いやすいルアーで、よく釣れています。

こちらもぜひお試しくださいね。
投げて、カウントダウンして、一定スピードで巻くだけです。釣るにはカウントダウンの数はちょくちょく変えて、バイトがあるカウントを覚えておくのが良いかと思います。
PEラインを使っているせいもありますが、いきなりガッツーンとひったくっていくバイトは病み付きになりますよ!
ぜひみなさん、木崎湖のアフター回復スモールに挑戦してみてくださいね。
それではまた。
毎度ありがとうございます!