通販で買えます!バス釣り好きなあの人が一番喜ぶプレゼント【2019年クリスマス版】

2019年12月8日

バス釣り好きな人へ贈りたいプレゼントは何にしたらいいのでしょう?ここから選んでみればいいかもしれません!

こんにちは!店長の小山です!

本日は当店おすすめのバス釣り雑貨をご紹介させていただきます。

バス釣りが好きな彼氏、上司、クラスメイトやお友達、またお父さんにクリスマスプレゼントなどで日頃の気持ちを伝えたい。でも、どんなものを贈ればいいのか分からない!

そんな方に見ていただきたいバス釣り関連の雑貨をご紹介させていただきます。

釣り好きな人というのは道具にこだわりがあったりするものですから、釣り道具をあげれば喜んでくれそうなものなのですが、「よく分からないけどこれでいっか」と決めてしまったり、贈る人以外の方に相談して決めてしまうと、本人が欲しいものとズレてしまい、せっかくあげたものを喜んでもらえないという、お互いにとって悲しいことになってしまうことがあるものです。

そういう心配のある方には、バス釣り関連の雑貨をあげることをおすすめいたします。

雑貨などは男性が普段目にすることがあまりないものですから、通常は欲しいものリストには入っておりません。その代わり、ふと目に入ってしまうと、たまらなく欲しくなってしまってつい衝動買いしてしまう、それがバス釣り雑貨なのです。

必ずしも必要ではないものばかりですが、男性がもらうと嬉しいものですので、ぜひチェックしてみてください。

もちろん男性の方が自分へのプレゼントやご褒美として買っていただいてもよろしいかと思います!

バス時計

直径約66㎝もある巨大なブリキ時計です!

クラシカルなデザインの文字盤やイラスト、時計の針が雰囲気抜群ですね。

ブラックバスZIPPOライター

いまどき、ライターなどの喫煙グッズをおすすめするのは時代遅れなのかもしれません。

しかしバス釣りをするアウトドア愛好家は喫煙だけでなく、非常用グッズとしてもジッポーライターを常備している方が多いのです。

もちろんタバコも気持ちよく吸いたいという気持ちもありますが、こういったバス柄が施されたライターで火をつけるというのはそういう気持ちを満たしてくれるものです。

すみませんが、男というのはつまらない生き物なのです。

バス釣りブリキ看板

部屋に貼るととてもカッコイイ、ブリキ製の看板です。

サイズは縦40センチくらいのものがメインですが、ナンバープレートサイズや、60センチくらいのやや大型のサイズのものもございます。

フック型ハットピン

バス釣り用のフック(釣り針)の形をしたアクセサリーで、キャップに付けたりして使います。

これをつけたキャップをかぶっているだけで、バス釣り好きということが一発で分かります。

栓抜き

ブラックバスの形をした栓抜き、または古いルアーの形をした栓抜きです。

いまどき、まったくと言っていいほど使い道がありません。

しかしこういった無駄なものが部屋にあることが嬉しいのです。特にバスの形のものやルアーの形をした栓抜きなど、世界中探してもそうそう見つけることができませんからね。

ブラックバスピンバッジ

合金を使った渋い輝きを放つブラックバスのピンバッジです。

サイズは5センチと小さいですが、バッグやキャップなどバス釣り用アパレルにマッチするのはもちろん、スーツやネクタイや作業着など仕事用のユニフォームに付けても最高にカッコいいアイテムですね。

ルアートランプ

かなり昔の実在したルアーがプリントされたトランプです。

オールドマニアなルアーコレクターの方に贈れば間違いなく喜んでいただけると思います!逆に、そうでなければあまり喜ばれないかもしれません。

バス釣りは意外と歴史が長く、ハイテクとローテクの差が激しいのです…。


以上になります。

もしかしたら、プレゼントを贈る側からすると「こんなの贈って本当に喜んでくれるの!?」と思われるかもしれません。

もちろん人の好みというのはそれぞれありますから100%大丈夫とは言い切れません。

その場合、返品もできません。すみません。

しかしこれらのお品物は、全てバス釣りが好きな私自身が「ほしい!」と思ったものばかりですので、自信を持っておすすめさせていただきます。

贈り物に困ったら、ぜひご検討下さいね!

それではまた。

毎度ありがとうございます!

この記事が面白かったら
いいね ! お願いします

Twitter で野尻湖釣具店をフォロー!