ようやく春の木崎湖、シャッドでナイスバス来ました!

こんにちは!店長の小山です!
本日は2022年4月17日の木崎湖バス釣りの様子をお伝えいたします。
この日は木崎湖モダンボートさんのシリーズ戦の第1戦ということではりきっていたのですが、数回のプラでも大きなバスは釣れず、ほとんどボウズでまったく見えていない状態で臨みました。
開始早々、ボトムの違和感を捉えてフッキング!ラインが横に走る走る!そして引かない…
そうです、この人です。

特大のやつが掛かりました。
これ以降、結局のところ試合は当然のように苦戦、といいますか1バイトあったかな?という程度で完敗です。
大会の閉会式の時に釣ってきた皆さんからお話を聞いたところ(詳しくはモダンボートさんのHPへ)、ディープで釣ったとか、シャッドで釣ったという情報をいただいたので、閉会式後に1時間半のおさらいフィッシングへ行きました。
大会中の天気とはだいぶ変わってしまい、ディープのバスのお聞きした話とはベイトもバスもポジションが変わってしまったようなので、シャッドでの釣果を参考にポイントを回ったところ、扉の写真のバスが来てくれました!

今シーズンずっと苦戦していた木崎湖でやっと40アップが来てくれました!うれしいです!
聞いた話をそのまま素直にやった結果でした。
トーナメントの良さは、自分が釣れなくてもその日の濃い情報交換ができるところで、この日もまさにそのおかげさまで釣ることができた1本だと思います。
また少し成長できたような気がします!
情報交換してくださったみなさまに感謝感謝です。
ルアーはがまかつスパットのブルーバックチャート
エリアはPowWowの南
水深3mのドラッギングでした。
ここから今シーズンの波に乗りたいところですね。
それではまた。
毎度ありがとうございます!