バス釣り好きのための父の日ギフト【全国通販OK】
こんにちは!店長の小山です!
本日は、2020年6月21日(日)の父の日にバス釣り好きのお父さんに贈るプレゼント特集です!
バス釣り好きなお父さんに、父の日ということでせっかくだからなにかプレゼントしたい、でも、釣具をプレゼントするのがいいのか、どんなものをあげたらいいのか、正直わからない。
こんな風に思われる方は多いようです。ごもっともだと思います。いえ、私からは、むしろ鋭い!と言いたいです。
と言いますのも、釣り好きの方に釣り道具を送るのは実は非常に危険な行為なのです。
不思議なことのように思われるかもしれませんが、釣り好きのお父さんというのは、家族や釣りのことをよく知らない人々には、こだわりがないように振る舞うのです。なぜなら、そこにお金をかけていることを知られたくないからです。
「適当に楽しんでるよ」という素振りを見せて、実はめちゃくちゃこだわりが強いことが多いんですね。
そんな実態もよく分からないままに釣り道具を贈ってしまうと、「ありがとう」という言葉があればまだしも、感謝の言葉が出るが早いか「あちゃー、これにしちゃったか」ですとか「このメーカーは○○が○○で…」などという身勝手な講釈が始まってしまうのです!
これはお互いの関係にとって大変な危機で、これ以降、「あの人になにかプレゼントするのはやめよう」という気持ちになってしまいかねません(笑)
そうかといって、釣り好きの方に釣り道具以外のプレゼントって、なかなか見つかりませんよね。
でも、ご安心ください。
当店ではそんな方々のために、釣り好きな方へ贈ると喜ばれやすいものも取り扱っております。
早速ですが、ご紹介させていただきますね。
ブラックバス巨大時計
なんと直径66センチの巨大な壁掛け時計です!
ブリキ盤にアンティークな木目調がプリントされ、ブラックバスの絵画があしらわれたとてもインパクトのあるお品物ですね。
いかにもアメリカンでいい感じですが、狭いお部屋には正直、邪魔なだけです。
ブラックバス関係のブリキ看板
当店の定番商品でありますブリキ看板ですが、現在は少々品薄気味でございます。
ブリキ盤にアンティークなデザインを施したレプリカ看板で、もともとは実際にあったものだけに非常にリアルといいますか、臨場感のようなものがあり、部屋に飾ると大変満足感があるお品物ですね。
これをもらって喜ばないバス釣り人はまずいないのではないでしょうか。
価格は1,200円~14,800円まで様々。
ブラックバス栓抜き
いまどき珍しい、ビンの飲み物の栓を開けるための栓抜きでございます。
長さ16~17センチ程度の鉄製となっておりまして、非常に重く、あまり使い道もなく、大変ムダなものでございますね(笑)
いつもの晩酌がこれを買ってしまったばっかりに瓶ビールにしなければならない、なんていう事態になっても平気というご家庭であれば、最適な贈り物でございます。
そうでなくても、これをあげた時に「ウチは瓶ビール飲まないのにどうすんだよこれー!」などと言いながらニヤニヤしてしまう、そんなお品物ですね。
フック型ハットピン
釣り針の形をしたアクセサリーです。
金属製の線を折り曲げてクリップになっていまして、キャップのつばなどに取りつけて使われます。
また、ネクタイピンとしても、書類をまとめるために使ってもいいセンスじゃないかと私は思います。
コンパクトでお求めやすい価格も魅力ですね。
ブラックバスジッポーライター
このご時世に喫煙グッズなんて…などと思われてしまうのも仕方ありませんが、バス釣り愛好家の中には愛煙家の方が多いのも事実なんですよね。
私も以前は喫煙家でしたので分かるのですが、大自然の中で吸うタバコ、1本のバスを釣った後のタバコというのがたまらなくうまいんです。
タバコを吸うことがどんどん肩身が狭くなるなか、お気に入りの場所、好きなタイミングで吸える時ぐらい、いいライターを使いたい。そんな気持ちも分かってあげてほしいと思います。
こちらはブラックバスの模様があしらわれたMADE IN USAの本物のZippoライターです。満足度が違いますよ。
ということで、父の日が迫った6月吉日の商品紹介でした。
実際のところ、この記事を読んでおられるのもプレゼントを贈る側ではなく、どちらかと言えばもらう側のバス釣り好きな方が多いかもしれません。
もしかしたらこんな記事は誰にも読まれず、皆さんが何かを貰うこともないのかもしれません。
だとしたらとても残念なのですが、だからといって私からなにか贈ることもできません、ただ、私もひとりの男として、いつもの皆さんのご苦労は少しくらいは分かるつもりでございます。
毎日本当にご苦労様です。ご家族のために、会社のために、日本のために、お仕事して下さってありがとうございます!
次のお休みはぜひ釣りに行って、バスにも癒してもらってくださいね。
それではまた。
毎度ありがとうございます!